人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏多のめいぽ日記inあんず  since 2004/6/24
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
バリ島旅行記 後編
まだまだ続くよ~

◆2月5日 徒歩

この日はホテルのシャトルバスを利用して、クタへ。
バリ島旅行記 後編_a0031092_14144283.gif
サー○ルK発見★
無性に懐かしいんですけど、日本のと同じ会社なのかしらー?
そして、バイクがやたらと多い。
交通ルールはあってないようなもの。
割り込みとか強引な追い抜きとか普通。
その分、横断歩道のないとことでも、渡りたい放題(笑)
なぜって?
止まってくれるから(爆)


クタで雑貨屋を巡る。
値札がついてるって いい(≧∇≦)b
安心して買えます。
ここで、前述のマーケットよりも安いモノを発見したりしましたけども;;
ええ、イパーイ買いました。
さすがに60cmのネコの置物を買うのは諦めましたけども。
日本で買う値段の半分以下とか素敵☆
家具とかも可愛いのっ!(*´д`*)ハァハァ
買いたいのがイパーイ。
これも泣く泣く諦めましたけど。
ネットで買えるお店発見。
いつか絶対買ってやるっ!ってことで私的メモ

もっとイロイロ買えばよかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

その後、ただで昼食をってことでとある免税店まで徒歩。
うん、昼の12時とかに外を歩くのは無謀です。

バリ島旅行記 後編_a0031092_14181314.gif

灼熱地獄 Ω\ζ°)チーン
暑いっ!日光がっ!紫外線がぁあああああっ!!
全く学べてませんよ、この人。
こっそりオカシイのが写ってるけど気にしちゃダメお




歩いてると、(゚Д゚)ウゼェェェ っていうくらい物売りやタクシーとかから声を掛けてきます。
「タクシー?」「アルクトアチュイヨー」「マッサージ?」
カタコトの日本語で(゚Д゚)ウゼェェェ
ええ、すっごい人もいましたけど。
「コンニチワー(片言) えーっと、なんてったっけ? そう、ドコイクンデスカ?」
(゚Д゚) ハア??
途中とっても流暢なんですけど!
しかも、「えーっと、なんてったっけ」って!
不思議な人でした。


バリ島旅行記 後編_a0031092_14152369.gif
途中に学校が。
バリは暑いんで、朝7:30頃から授業が始まって、お昼の12時頃には終わるそうです。
暑いと勉強に身が入らないもんねー




バリ島旅行記 後編_a0031092_14225135.gif
親がお迎えに来てる子も。
車でのお迎えじゃなくて、バイクなのが特徴か?
←こんな光景とか普通。
バイクの三人乗りとか当たり前。
2歳ほどの子でもフツーに親の前に座ってたり。
見ててどきどき。

30分以上歩いて、どうにか目的地に到着。
まぁ、昼食はマズかったんですけどー

帰りに地元のスーパーマーケットへ。
ス○ライトとかコ○ラとか3000ルピアですよ。およそ35円。安っ
バリコーヒー250グラムが14,255ルピア。およそ170円。安っ!!
まぁ、おつりの340ルピアが飴2個に化けたりするんですけどー
細かい金はナイらしい?
まぁ、言えば、100ルピアとか出てくるらしーんですけど、もうどうでもいい(ぇ
およそ4円ですからね。
細かいことを言ってたら、生きていけない国ですよ。

シャトルバスの待ち合わせ場所までは面倒なのでタクシー移動。
うん、普通に高額請求してくるんですけどー
まぁ、テキトーな値段で手を売っておきましたけど。

18時からはホテルのスパでエステ。
アロマテラピーハイドロバスとバリニーズマッサージ、海草ボディマスクを体験。
マッサージとか気持ちよかったお♪
うん、海草くさいのが難点ですが。
バリでは日本よりも格安でエステができるので、エステ三昧の旅でもよかったなーと。


◆2月6日 シーウォーカー
再びオプショナルツアーを申し込む。
今回挑戦するのはシーウォーカー
ヘルメットのようなものをかぶって、水中散歩するのですっ
参考リンク
これがすっごいのねっ!
手軽だし、海の中はキレイだしっ
エサを持ってると気持ちの悪いくらい魚が寄ってくる。
ええ、触れます。(さすがに掴めなかったけども。
むしろ、むこうからぶつかってきます。
尾びれや背びれを皮膚で感じ取れます(笑)

楽しいぃいいいいっ!
コレはオススメですっ!


ホテルのレストランでランチの後、ホテルのプールへ。
まぁ、リゾートホテルだけあって、広いっ!
うっかりウォータースライダーまであったりして
ゴルフ場もあったりするんだけどねー

そんなこんなで、夕日を見ながらディナー。
現地時間22:55にデンパサール空港を離陸。
楽しい旅は終わりを告げたのでした…

バリ島旅行記 後編_a0031092_14375687.gif


うん。
デンパサール空港が2回も停電したり。
日本に着いたのが朝の6:30だったなんてコトないよっ!!





まとめ。

●英語教育の話
およそン年、英語教育を受けてきたわけですが、まったく身についてないことを実感。
以前に海外に行ったときにも思ったのですが、コレじゃいかんなーと。
で、バリ島ではどうしてたんだ?って話ですか?
カタコトの英語とジェスチャーと日本語でb (死

バリ島の観光客の60%は日本人だって話なので、お店の人はカタコトなら話せたりするんですよね。
それに頼りっぱなし orz
むしろ、ホテルの方が話せない人が多くて、困ったお(´Д⊂グスン
メニューとか見てもわかんないし。
簡単な単語を並べまくり。
なんとなく通じてるぽい?っていうのを互いに探り合うカンジでした(笑)

まぁ、後半はほとんど日本語で通しましたけど( ゚Д゚)y-~~


●料理の話
基本的に偏食なかなたが料理のことを語るなって話ですか!?
まぁ、ちょっと聞いてくださいな(笑)
インドネシア料理。バリ料理。
色々食べましたが、辛いのが多い。
ホテル等では観光客向けに辛さを抑えてるそうなんですが、それでも辛い。
美味しいものもありましたけどね♪
ついでに言っちゃうと、香草なのか、スパイスなのか、料理からも南国臭が(笑)
この独特の香りがかなたはダメでした;;
なんていうのか、芳しい香りなんですよね。
慣れると気にならなくなりましたけど。
フルーツはウマーなものが多かったです。
生水は飲めないので、レストランではいつもフレッシュジュースを注文。
これまたウマーなわけで。
ミックスジュースなんてお店によって味が変わって面白かったですよ(笑)




というわけで、長々とかなたの独断と偏見に満ちた(笑)旅行記を読んでくださって有難うございました♪
ここに載っていることがすべてではないので、そこらへんは注意してくださいネ★

この旅行記が少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。
(きっとないだろうけど。)


◆質問やコメント等ありましたら、お気軽にドウゾっ
答えられるかは疑問ですが(ぇ
by fairskies | 2005-02-08 15:10 | Breaktime
<< ほっぷ すてっぷ じゃーんぷっ バリ島旅行記 前編 >>


50K HIT有難うございました♪
奏多(かなた)
職業:ナイト
Lv,75 サバ:あんず

◆お世話になってます◆
Maple Story 公式
まめろぐ。
メイプルの輪!!
めいぽ同盟
MapleStory Maps
メイプルの覚書(仮)
MapleStory in Anzu
Maple Icon
メイプルの雫
MaplePlus
HONEY MAPLE
MapleStyle(お疲れ様でした)


◆お気に入り◆
エキサイト系は←にあるよ♪
“リンクフリー”の名の元で!
勝手にペタペタ@増殖中

日々是キマグレ
MapleRestaurant
こちゃんオブハート
let me show you
THE COCKTAIL BAR
めいぷるRED
誤爆のデパート
めいぽ三昧
めいぽ教室
四季のメイポ探求記
まだまだ増える予定★

◆参加してみたよ◆

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、当サイトで使用している全ての画像や文章等の転載・複製を禁止します。