奏多のめいぽ日記inあんず  since 2004/6/24
カテゴリ
Infomation
Maple Diary
ぷるれんじゃ~
ゲ○レンジャー
Breaktime
以前の記事
フォロー中のブログ
<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
道しるべ

誰もいないであろう。
でも、コッソリ書いておくじぇw

現在は活動場所を移動しております。


コチラ
天語り歌

よろしくお願いいたします。


かなた
[PR]
by fairskies | 2005-02-23 11:53 | Maple Diary
お知らせっ
_-)))コソコソ



ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんにちわっ
お久しぶりですっ

更新がなくて寂しかったですかー?
うーん。どうなの?
ハッキリ言ってごらんなさいな ( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ





更新がなくて寂しかったよぅ (つд∩) ウエーン




(゚Д゚) ハア??



そうですよっ!


更新しないと寂しかったのは

私ですようっ!

日課になっちゃったんだよう

ヽ(`Д´)ノウワァン





というカンジで、地下に潜り、新しい住処を求めて彷徨ってました。
どうにか落ち着いたようなので、お知らせです(´∀`*)ウフフ

(=゚-゚)ノペタッニャン


名前が未公開だったりで、アレですが、今後コチラで更新していきたいと思いますっ
どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに、「天語り歌」の主人公は知る人ぞ知る「さーちゃん」こと「ちさ」であったり、「遥」であったりで、奏多ではありません。
たまに出てくるのはお愛嬌(´∀`*)ウフフ

奏多の物語はここでおしまい。
これからは、ちさと遥の物語を紡いでいこうと思います♪


    ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


今まで、「休止」という形にしてきましたが、「かなたへ」の更新はこれで終わりにしたいと思います。


今まで有難うございました。
[PR]
by fairskies | 2005-02-21 17:14 | Maple Diary
ほっぷ すてっぷ じゃーんぷっ
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

a0031092_14483268.gif



お知らせですっ

しばらくの間、奏多はお休みします。

めいぽ自体を引退とかそういうのではなく、めいぽの楽しさをまた味わいたいなーと。

めいぽの楽しみ方は人それぞれだと思います。
ドロップだったり、メルを貯めることだったり。
私の中での「めいぽの楽しさ」というのは、グル狩りだと思うんですね。
みんなでワイワイ言いながら狩るというのが、ソリスト時代が長かった私にとって、とっても楽しく感じました。
みんなで、強い敵に戦いを挑んだ時代は楽しかったなぁーと。
今でも、グル狩りをすればいいじゃないかと言ってしまえば終わりですが、足を引っ張るのが目に見えてるので、辛いんですね。
奏多での狩りには限界を感じ、疲れたというのが正直なところです。

今後は、心機一転、新しいキャラを育てようと思います。
今はまだ名前を明らかにしませんが、前々から育てていた子と新たに育て始めた子。
この二人を主に育てていこうと思います。


一緒に育ててくれたみんな、ありがとうございました。
愛着と執念だけで育てた奏多は75歳になりました。

今後、奏多は妹たちの補佐に回ることになり、ほとんど活動しません。
ですので、友録は削除してやってください。
今まで、有難うございました。

また新しいキャラで出会えればいいな♪と思います。



奏多の育成休止に伴い、「かなたへ」の更新も休止させていただきます。
今後、この日記をどうするか、今のところ不明です。
(すぐに削除ということはないと思いますが。)
そういうわけで、リンク等も外していただきますよう、お願いいたします。

今まで、有難うございました。

[PR]
by fairskies | 2005-02-12 15:20 | Maple Diary
バリ島旅行記 後編
まだまだ続くよ~

◆2月5日 徒歩

この日はホテルのシャトルバスを利用して、クタへ。
a0031092_14144283.gif
サー○ルK発見★
無性に懐かしいんですけど、日本のと同じ会社なのかしらー?
そして、バイクがやたらと多い。
交通ルールはあってないようなもの。
割り込みとか強引な追い抜きとか普通。
その分、横断歩道のないとことでも、渡りたい放題(笑)
なぜって?
止まってくれるから(爆)


クタで雑貨屋を巡る。
値札がついてるって いい(≧∇≦)b
安心して買えます。
ここで、前述のマーケットよりも安いモノを発見したりしましたけども;;
ええ、イパーイ買いました。
さすがに60cmのネコの置物を買うのは諦めましたけども。
日本で買う値段の半分以下とか素敵☆
家具とかも可愛いのっ!(*´д`*)ハァハァ
買いたいのがイパーイ。
これも泣く泣く諦めましたけど。
ネットで買えるお店発見。
いつか絶対買ってやるっ!ってことで私的メモ

もっとイロイロ買えばよかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

その後、ただで昼食をってことでとある免税店まで徒歩。
うん、昼の12時とかに外を歩くのは無謀です。

a0031092_14181314.gif

灼熱地獄 Ω\ζ°)チーン
暑いっ!日光がっ!紫外線がぁあああああっ!!
全く学べてませんよ、この人。
こっそりオカシイのが写ってるけど気にしちゃダメお




歩いてると、(゚Д゚)ウゼェェェ っていうくらい物売りやタクシーとかから声を掛けてきます。
「タクシー?」「アルクトアチュイヨー」「マッサージ?」
カタコトの日本語で(゚Д゚)ウゼェェェ
ええ、すっごい人もいましたけど。
「コンニチワー(片言) えーっと、なんてったっけ? そう、ドコイクンデスカ?」
(゚Д゚) ハア??
途中とっても流暢なんですけど!
しかも、「えーっと、なんてったっけ」って!
不思議な人でした。


a0031092_14152369.gif
途中に学校が。
バリは暑いんで、朝7:30頃から授業が始まって、お昼の12時頃には終わるそうです。
暑いと勉強に身が入らないもんねー




a0031092_14225135.gif
親がお迎えに来てる子も。
車でのお迎えじゃなくて、バイクなのが特徴か?
←こんな光景とか普通。
バイクの三人乗りとか当たり前。
2歳ほどの子でもフツーに親の前に座ってたり。
見ててどきどき。

30分以上歩いて、どうにか目的地に到着。
まぁ、昼食はマズかったんですけどー

帰りに地元のスーパーマーケットへ。
ス○ライトとかコ○ラとか3000ルピアですよ。およそ35円。安っ
バリコーヒー250グラムが14,255ルピア。およそ170円。安っ!!
まぁ、おつりの340ルピアが飴2個に化けたりするんですけどー
細かい金はナイらしい?
まぁ、言えば、100ルピアとか出てくるらしーんですけど、もうどうでもいい(ぇ
およそ4円ですからね。
細かいことを言ってたら、生きていけない国ですよ。

シャトルバスの待ち合わせ場所までは面倒なのでタクシー移動。
うん、普通に高額請求してくるんですけどー
まぁ、テキトーな値段で手を売っておきましたけど。

18時からはホテルのスパでエステ。
アロマテラピーハイドロバスとバリニーズマッサージ、海草ボディマスクを体験。
マッサージとか気持ちよかったお♪
うん、海草くさいのが難点ですが。
バリでは日本よりも格安でエステができるので、エステ三昧の旅でもよかったなーと。


◆2月6日 シーウォーカー
再びオプショナルツアーを申し込む。
今回挑戦するのはシーウォーカー
ヘルメットのようなものをかぶって、水中散歩するのですっ
参考リンク
これがすっごいのねっ!
手軽だし、海の中はキレイだしっ
エサを持ってると気持ちの悪いくらい魚が寄ってくる。
ええ、触れます。(さすがに掴めなかったけども。
むしろ、むこうからぶつかってきます。
尾びれや背びれを皮膚で感じ取れます(笑)

楽しいぃいいいいっ!
コレはオススメですっ!


ホテルのレストランでランチの後、ホテルのプールへ。
まぁ、リゾートホテルだけあって、広いっ!
うっかりウォータースライダーまであったりして
ゴルフ場もあったりするんだけどねー

そんなこんなで、夕日を見ながらディナー。
現地時間22:55にデンパサール空港を離陸。
楽しい旅は終わりを告げたのでした…

a0031092_14375687.gif


うん。
デンパサール空港が2回も停電したり。
日本に着いたのが朝の6:30だったなんてコトないよっ!!





まとめ。

●英語教育の話
およそン年、英語教育を受けてきたわけですが、まったく身についてないことを実感。
以前に海外に行ったときにも思ったのですが、コレじゃいかんなーと。
で、バリ島ではどうしてたんだ?って話ですか?
カタコトの英語とジェスチャーと日本語でb (死

バリ島の観光客の60%は日本人だって話なので、お店の人はカタコトなら話せたりするんですよね。
それに頼りっぱなし orz
むしろ、ホテルの方が話せない人が多くて、困ったお(´Д⊂グスン
メニューとか見てもわかんないし。
簡単な単語を並べまくり。
なんとなく通じてるぽい?っていうのを互いに探り合うカンジでした(笑)

まぁ、後半はほとんど日本語で通しましたけど( ゚Д゚)y-~~


●料理の話
基本的に偏食なかなたが料理のことを語るなって話ですか!?
まぁ、ちょっと聞いてくださいな(笑)
インドネシア料理。バリ料理。
色々食べましたが、辛いのが多い。
ホテル等では観光客向けに辛さを抑えてるそうなんですが、それでも辛い。
美味しいものもありましたけどね♪
ついでに言っちゃうと、香草なのか、スパイスなのか、料理からも南国臭が(笑)
この独特の香りがかなたはダメでした;;
なんていうのか、芳しい香りなんですよね。
慣れると気にならなくなりましたけど。
フルーツはウマーなものが多かったです。
生水は飲めないので、レストランではいつもフレッシュジュースを注文。
これまたウマーなわけで。
ミックスジュースなんてお店によって味が変わって面白かったですよ(笑)




というわけで、長々とかなたの独断と偏見に満ちた(笑)旅行記を読んでくださって有難うございました♪
ここに載っていることがすべてではないので、そこらへんは注意してくださいネ★

この旅行記が少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。
(きっとないだろうけど。)


◆質問やコメント等ありましたら、お気軽にドウゾっ
答えられるかは疑問ですが(ぇ
[PR]
by fairskies | 2005-02-08 15:10 | Breaktime
バリ島旅行記 前編
というわけで、インドネシアはバリ島に行って来ました。
ここでは、かなた視点の旅行記を記したいと思います。
情報が間違ってたりするのはご愛嬌ってことで(笑)

まずはインドネシアの基本情報を。
うん、こんなカンジで(笑)
a0031092_2119205.gif地図はこちらからお借りしました。
時差は日本より1時間遅れ。
通貨はルピアで、空港でのレートは1円=86ルピアでした。
気温は最低で22度、最高で31度ほど。
今は雨季で、スコールのような雨が1~2時間。




◆2月3日 午前11:05 関西国際空港を離陸。
機内はすでに南国臭。
うん、バリ島の花の香りだったみたいです。(名前は忘れた(ぇ
およそ6時間半の飛行です。
うん、普通に飽きるね。
機内では1時間おきにおやつ(笑)
昼食(パスタorチキン&ライス)に始まり、アイスクリーム、ポテトチップス、おにぎり、飴と出てきましたよ。もちろん、ドリンク付き。
a0031092_1332162.gif
特筆すべきは、おにぎり
日本を飛び立っておよそ5時間後に日本のコンビニおにぎりに出会いました。
製造元は京都府。(笑)
いやぁ、まさかココで出会うとは。
思わず、写真撮っちゃいました(笑)



そんなこんなで、現地時間17:05 デンパサール空港に到着。
もう、お腹イッパイ。(←全部食ったのか!?
着いたら、そこは雪国…じゃなくて常夏でした。
むあーって。湿度高いおっ!
空港で荷物をちょっと運んではチップを要求したりする人がいたり。
(かなたは死守しましたけども(笑)
まずは両替。
面倒なので2万円両替しときました。
うん、↑の通りのレートなので、20000円×86=1,720,000ルピアに。
いち、じゅー、ひゃく、せん… って172万ルピアですよっ
50000ルピア札で34枚。20000ルピア札が1枚。
うほー金持ちになった気分♪
(実際、観光客は現地の人よりも金持ってますけど。

現地ガイドに連れられて、ホテルへ。
ホテルでインドネシア料理を食う。
辛いからっ!!
辛いのには唐辛子マークがついてたりするんですが、ついてないのを頼んだにもかかわらず、辛い。
うそつきー。・゚・(ノд`)・゚・。

◆2月4日 オプショナルツアー
とある旅行会社のフリープランを利用して行ったので、オプショナルツアーに申し込んでみました。
まずは雑貨屋を巡る。
まぁ、旅行会社と提携してるトコロなのでアレなんですがね。
どうして旅行会社が案内する店は高かったり、ウザかったりするんでしょ?

その後、ライステラス(段々畑)を見学。
そして、メインイベント♪

a0031092_13373268.gif
おいらたち、象に乗ってみました★
←こんなカンジで進んでいきます。

前を行く人を勝手に撮影(笑)
だって自分は撮れないんだも。



a0031092_13361421.gif

象の上から撮影♪
ちょこっと触ってみたり。






思ったよりも快適で、視線が高くなるのが気持ちいい☆
んでもね?
ちょうど昼の12時頃で太陽は真上にあるは、気温は高いは。
暑いというよりも、むしろ熱い

日光がっ!紫外線がぁああああっ!!
余りの暑さに、意識が朦朧としてたのは内緒。
夕方は涼しかったりするんですけどね(´・ω・`)

そいでもって、モンキーフォレストへ。
うん、高崎山の猿山状態。さすがに種類が違うけども。
ネカ美術館ってのにも行きました。
暑過ぎて、絵なんて見てる場合じゃなかったけども。

その後はウブドでフリータイム。
ウブドマーケットでお買い物♪
バリ猫っ!バリ猫っ!
アタ細工っカゴっ!バティックっ!

テンション上がるっ!
市場なので値切り放題★
むしろ、値段が書いてないので、お店の側もぼったくり放題★
最初は価格の基準がわかんなんくて、大分損したお(´Д⊂グスン
後半はお店の人に現地の言葉で文句を言われるほど値切りましたけども(笑)
でもね、日本人だからってすっごい高い値段を言ってくるのよ。
言い値の半額とかフツー
しかも結構値切ったにもかかわらず、のちにちゃんとした雑貨屋(値札がついているトコロ)で見てみると、ソコの方が安かったりというのが多々 (´Д⊂グスン
奥が深いっす orz

a0031092_134349.gif途中スコールにあう。
お店の人がマッハな勢いで商品にシートをかけてました。
(ほとんど露店みたいな状況なので。
←スコールは1時間ほどで止みました。
すこーし、涼しくなるんですが、その後は湿度が orz
むあーて。むあー



a0031092_1345322.gifその後、ケチャックダンスを鑑賞。
←こんなの。
すごーく人件費のかかるダンスですた。
およそ50人の男性が「チャッチャッチャッ」と掛け声をかける中、真ん中でナニカの物語をやってました。



うん、日本語で書かれたガイドももらったんだけど、内容がわかんなーい★
シータ姫がアレでラマ王子が黄金の鹿を捕まえようとして、弟が出てきて、魔王がさらって、猿が頑張ったカンジの話。(←よくわかってない上に、覚えてないヤツ。

再び、辛いディナーの後、ホテルに戻りました。


後編へ続く
[PR]
by fairskies | 2005-02-08 14:08 | Breaktime
_-)))コソコソ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


無事に帰国しました。
うん、無事じゃないような気がしないでもないんですが。

気温の差について行けず、風邪引きますた
orz



というわけで、旅行記のUPは遅くなりそうです。


取り急ぎ、帰国報告でした★
[PR]
by fairskies | 2005-02-07 19:00 | Breaktime
2月2日 体育の時間
こんばんわ。
取り急ぎ、更新♪

とりあえず、こんなんなりましたー(´▽`*)アハハ
a0031092_043026.gif

体操服揃いました。
カンペキ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

うん、ロープに掴まったときの、おちりのくいこm (ry
生足がちょっと見えてるところがえr (ry

ちょとマニアぽくてイヤだったんですが、いやぁ惹かれちゃって♪
イケナイ大人が多いんですねぇ
ぱぱ、ありがとうーヽ(●´ε`●)ノ


と、簡単に書いときます。
詳しくはコッチコッチで~


     ゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜


というわけで、3日から旅行に行ってきます。
なので、更新はありません。
無駄足を踏まれませんよう、ご注意ください。

帰国は7日ですので、7日に旅行記でもUPできたらと思います♪
それでは。
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

無事に帰って来れるといいなぁ~ (*´д`;)
[PR]
by fairskies | 2005-02-03 00:11 | Maple Diary
2月1日 ドロップとは何ぞや。
エキサイトが変わってるっ!
今のところ、特に何も感じませんが。
こんにちわ@かなたです。
色々不具合もあるそうですが、気にしな~い♪
そして、気づく。
容量がっ!もう3分の1使ってるおっ!
まぁ、半年でコレなので、@半年は余裕ですね~♪
・・・そこまで続いてるのか疑問ですが。


     *****************************

インしてみると、ぱぱがいたぁああああっ!!
退院 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
んで、おもちゃの町を案内することに。
うん、なんかついて来た・・・
a0031092_1565877.gif
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もらっちった♪
ぱぱ、(TдT) アリガトウ


可愛いぃいいいいっ(*´д`*)ハァハァ

この辺りでいつもの病気が発生しはじめる・・・

パパとちずとクロノス狩り。
うん、もうすでにイパーイ狩ったんですけどっうぇっ
まぁ、ウダウダ言いながら狩るわけですよ。
ええ、パパが落ちても狩るわけですよ。
戦士なのに魔盾狙ってますよ。必死にね。
もうなんだか・・・
いえね、野望があったわけですよ。
ここで出たら退院祝いになるなーって。

a0031092_15113123.gif
杖書っ!!
惜しいっ!
ちょっと惜しいっ!!
まぁ、結局コレが退院祝いになるんですけどー


その後、飽きちゃったっ
ってことで美容院へ(ぇ
病気発生っ!
感染注意っ!!


a0031092_15144344.gif
うん。
染めちゃった♪



黒~♪
小町の黒~♪
スーテーキー(*´д`*)ハァハァ
だって、今なら390Pで特別が買えるんだぜっ!
うん、きゃあの余りの可愛さに思わず、チャージしてしまったお orz

茶は浮いて見えるって言われたし。
というか本当に長持ちしないなぁ(*´д`;)…
これで固定されるといいんだけど♪
きっと無理♪


一度落ちて、戻ってきてみると、パパがまた狩ってる訳ですよ。
うん、参加してみたけども(´Д⊂グスン

クロノスのバカぁあああああっ!!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
きっと盾なんて持ってないんだっ!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
初日に1時間。
翌日、小雪ちゃにつられて、4時間。
そして、本日、5時間ほど狩りましたが?
え?計10時間?
うはっ11
扇子狙いのカニ狩りの二の舞か!?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


     ゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

うーん、パッチの延長キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
この間のがビックリするほどスムーズにいってたから、今度のは長そうね~と言ってみる。
ちょと困る。困るっ!
ネク○ンさん、がんばってぇえええええっ!!
[PR]
by fairskies | 2005-02-02 15:25 | Maple Diary
1月31日 気合を入れて
さっむーっ!!
角部屋なので、突風が直撃。
こんにちわ@かなたです。

旅行の準備ー
いつも荷物が多いのはナゼ?
「一応」 「いーや入れておけ」 「ないよりまし」
上記の理由でドンドン増えていきます。
誰か止めてーっ!!
「これも持って行っておこう」

…ダメだこりゃ


    *****************************

「そろそろ真面目に狩りなさい」
と方々から言われたので、気合入れて狩ってみました。
とりあえず、ラーメンがなくなるまで、ウェンデコとDペペ。
塩ラーメンおよそ400個と焼き豚ラーメン250個ほど消費。
うん、びもーに赤字な気がして仕方がないんですが。
ザクザクタイムもここ。
うん、イヤリングが欲しいんですけども。
クリスタルとレクイエム(青)だけて。もう、ね。
あ。ちずから、つららと強化済み白ずきんドロップしました。
つららはあやつに投げさせるか(・∀・)ニヤニヤ

ラーメンがなくなったら、取り出したるは牛乳。
修正も囁かれてましたが、フツーに使えます。
一気にきのこ神社へ。
ラーメン補充。
ここぞとばかりに補充。
お財布すっからかんなんですけどっ!
ついでに帰還書とか牛乳とか、かさ張ってるんですけどっ邪魔

その後はどうするかなー
ママも狩ってみたいけど、場所を探すのも面倒だしなー
火ドレもどうせ混んでるだろうしなー

ドレイクにしてみました♪
すっごく黒字っ(*´д`*)ハァハァ
経験値とか気にしちゃいけないのよ

そいでもって
a0031092_16265534.gif
レベルUP
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






もう、何日ぶり?
というか、この日、67%から頑張りましたよう(´Д⊂グスン
こんなに狩ったの、久しぶりすぎて覚えてませんよ。
確か、初めてのサクチケを手に入れて以来ぐらいじゃないの?
褒めてっ むしろ褒めろ

その後は一気に狩る気なんてなくなるんですけどねー(´▽`*)アハハ
2月の目標 「75になる」だったんですけど、その前に達成したお♪
(´∀`*)ウフフ

2月の目標は 「76になる」にしてみます♪


その後、新大陸へー
a0031092_16314272.gif
きゃー
刺さるぅううううううっ

空っぽの船がいました。
[PR]
by fairskies | 2005-02-01 16:32 | Maple Diary


50K HIT有難うございました♪
奏多(かなた)
職業:ナイト
Lv,75 サバ:あんず

◆お世話になってます◆
Maple Story 公式
まめろぐ。
メイプルの輪!!
めいぽ同盟
MapleStory Maps
メイプルの覚書(仮)
MapleStory in Anzu
Maple Icon
メイプルの雫
MaplePlus
HONEY MAPLE
MapleStyle(お疲れ様でした)


◆お気に入り◆
エキサイト系は←にあるよ♪
“リンクフリー”の名の元で!
勝手にペタペタ@増殖中

日々是キマグレ
MapleRestaurant
こちゃんオブハート
let me show you
THE COCKTAIL BAR
めいぷるRED
誤爆のデパート
めいぽ三昧
めいぽ教室
四季のメイポ探求記
まだまだ増える予定★

◆参加してみたよ◆

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、当サイトで使用している全ての画像や文章等の転載・複製を禁止します。