奏多のめいぽ日記inあんず  since 2004/6/24
カテゴリ
Infomation
Maple Diary
ぷるれんじゃ~
ゲ○レンジャー
Breaktime
以前の記事
フォロー中のブログ
<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
10月30日 大追跡~貴方が事件の目撃者
ちょこれーと σ゚д゚)ボーノ!
こんにちわ。@かなたです。

昨日よりも( ´△`)アァ-な割合が多くなってます。
( ´△`)アァ-
( ´△`)アァ-
( ´△`)アァ-

もういいって?

     ******************************************

元気にフロリナ・ロランロランロランで狩ってます。
蟹をなっ!!

ええ。出ませんが何か?
扇子くださいよぉ(´Д⊂グスン


そして、籠ると言いながらも、フロリナから出ましたよ。

升、追跡してなっ!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


事件はこうして始まった…

奏多(以下、奏):狩りにも飽きたな~(=゜∇゜)ボー
そこに怪しい人物が登場
奏:狩場探しの人かな~?
何気なく、情報を見てみる。
そうこうしているうちに、相手はマッハで立ち去る。

不自然な動きだ…
手元の情報を改めて確認。



戦士、Lv51、人気度1。
装備:白ずきん、青色ワンラインTシャツ、ショートデニム青、ゴム長靴赤、鋼鉄の盾にカトルロス


怪しすぎるよ、ママン!!(´Д⊂グスン

奏:友チャで報告
友たち:「怪しい」で一致。

奏:追跡します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

リス港→エリニア北の森。
どんどん追いかけますよ~(*'∇')ウフフフフ
/探す 升A→場所を確認。
よし。動いてないっ
チャンネルを変えて、場所を探す。
木のダンジョン7がわからなくて迷子になってたのは内緒。

( ´△`)アァ-
違う升。発見★
こちら、升Bは27歳の戦士。
竹やりでばっしばっし殴ってますよ。
竹やりってこんなにも強かったっけ?
( ´△`)アァ-
すぐに逃げたのですが、SSは撮ってあったので。
Ω\ζ°)チーン
よし。本来のヤツを探すぜっ!!

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

やっと木のダンジョン7を発見。
チャンネルを升Aのいるチャンネルに変更っ!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

a0031092_1545284.gif


押さえたよっ!
現場を押さえたよっ!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

フロリナから追跡した甲斐があるってもんですよ。

|д゚)カンサツ
|д゚)カンサツ
|д゚)カンサツ
うん。逃げないのね。

奏:友チャで報告「現場を押さえますたっ逃げませんっ」

ここで野次馬に来るのが暴走隊っ(笑)

にーさま小雪チャがサブで来ましたよ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

奏:ニヤニヤ
小雪:ニヤニヤ
皆で見学ですよ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そこでにーさまが暴挙に。

にーさま:アイテム拾ってもいいですか?

にーさまったら~o(*^▽^*)oあはっ♪
なーんて思ってたら。


升A:いいですよ



Σ(゚∀゚;)




返事したよ!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



にーさま:つーほーしてもいいですか?


何聞いてるんだよ。ヽ(´o`; オイオイ
そしたら、なんとっ!!


升A:したいんならどうぞ



Σ(゚∀゚;)

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


開き直ってるっ!




すごいよ。すごいっ!!
男前っ(違

さっくり通報させていただきますです。はい。


その後、升Aを探す過程で小雪チャが見つけた、升Cを見学。
アイテム回収の升じゃなかったので、ちょと、もらいました。(おい
そんなことしちゃいけませんよっ!o(`ω´*)o
アナタです、あなた。o(`ω´*)o
す、スミマセン(´Д⊂グスン



で、セキュリティの強化ってどこを?


本日のろろっぷ
升 3人
[PR]
by fairskies | 2004-10-31 15:56 | Maple Diary
10月29日 ぼったくり。
ちょっと煮詰ってきております。
@かなたです。

( ´△`)アァ-
↑気がついたらこうなってることがしばしば。
ヤバイでつ。


    ********************************************

a0031092_18443251.gif

この爺にぼったくられますた(´Д⊂グスン
500Kって高いよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
んでも、これで、30人まで友録ができるようになりますたよっ!
どんと来いっщ(゚д゚щ)つー話ですよ。

( ┰_┰) シクシク


その後はカニ狩り。
扇子狙いですが、ナニカ?
まだまだまだまだ諦めませんよっ!
ここまで来たら、ゼッタイもらってやるんだー
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

という意気込みですたが、出ませんよ?
それが、ナニカ?
( ゜Д゜)y─┛~~

く、悔しくなんかないやいっ
…(´Д⊂グスン


という訳で、しばらく籠っちゃうゾっ★
なんていいながら、すぐ出てきたりして。
≧(´▽`)≦アハハハ


…orz

[PR]
by fairskies | 2004-10-30 18:51 | Maple Diary
皆で頑張っていきましょう。
まめろぐ。さんで募集していた「新潟中越地震被災者のみなさんへ応援メッセージを」というのに、応募しようと文面を考えること数日。
見事に浮かびません。

「頑張って」というのは容易いことだけど、頑張ればどうにかなるものなのかな?
被災した方にこれ以上何を求めるのか…

そう思ってしまって…


そこで思いついたのは一緒に頑張りましょうという言葉。

一人一人の力は小さくても、皆の力をあわせれば大きなものとなる。

実際に被災地にいくことができませんが、自分にできることを見つけて、少しでもお役に立ちたいと思います。



台風ならびに地震で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by fairskies | 2004-10-30 18:41 | Breaktime
10月28日 かなた@魂飛翔中
体調悪ぅー( ´△`)
こばにちわ。@かなたです。
気がついたら、お昼ですよ。
ありまっ。ビックリして起きますた。
( ´△`)アァ-

というわけで、テキトーに書くのよ。
今日はゴメナサイです。



奏多チャン、新大陸にも飽きたので、帰国しました。
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

…でもね?やることないの。
(o^-^o) ウフッ

…orz


とりあえず、いつも露天放置で頑張ってくれてる次女を育てようっ!
ってことで、テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

緑キノコ強っ!!
おうおう(´Д⊂グスン

15歳の戦士って、こんなにも弱かったっけ?!
殴っても殴っても死なないよ(´Д⊂グスン
装備?そんなものはある物ですよ。
次女にお金は一切かけない予定です(ヒドイ

スルラさんを殴ってたられべるあっぷ
やっとこさ、次女チャン16歳になりますた。
SS?そんなもの撮り忘れましたが、ナニカ?
そして、そこでやめるワタクシ。
だって、面倒くさい

その後、露天放置。
ステキに売れました。
足跡残してくださった方。
どうも、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またーり頑張っていくデス。はい。

夜、奏多でイン。
んが、サパーリやる気がない。
つうか、首が痛くて痛くて(´Д⊂グスン
寝違えた?何した?
ってことで、落ちました。
体調の悪さってこの首痛からきてるのか!?
orz


へるぷみー(T▽T)ノ



     ***************************
リンク2件追加。
新しいバナ作りました。
88×31のが3つも。(バカ
でも、なんだか納得いかないので、また作り直すかもデス。
[PR]
by fairskies | 2004-10-29 16:05 | Maple Diary
10月27日 食べちゃいやん。
こののちわ!@かなたです。
最近、真面目な本か辛気臭いものしか読んでないためか、テンション↓↓↓
なので、テンションだけは上げていこうと思います♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


夕方。

昨日の分の経験値を取り戻そうと、必死に狩り。
ちびっこイエローですが、ナニカ?
カリカリカリカリカリカリ

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
飽きる。(ダメジャン


仕方がない。
ちびっこブルーにしよう。(余り変わりはアリマセン
カリカリカリカリカリカリ
カリカリカリカリカリニャーン(ぇ


ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
飽きたよ…(またですか?

飽きたら、ぱとらちゃんと遊びましょう。
そうしましょう。
ぱとらちゃん、可愛いぃぃぃぃ(*´∇`*)


そうこうしてたら、オキャクサマ。
ココを見てくださったそうです。
ありまとーございます(*- -)(*_ _)ペコリ

やたらと話が盛り上がり、テンション↑

でもね?


a0031092_17322222.gif


食べちゃだめーーーーっ!!

(´Д⊂グスン
イチオウ、名前消しときますた。

食べる気満々でつよ(´Д⊂グスン
その上、ぱとらちゃんまで食べようとするなんて(´Д⊂グスン
怖いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

お風呂ロムしてる間に逃げまちた。
(*'∇')ウフフフフ
また、会えたら会いましょう(*゜▽゜)ノ


夜。
辛気臭いのは( 。・・)/⌒□ポイ してのイン。

またまた、ちびっこイエローをカリカリカリカリカリカリ
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

カリカリカリカリカリカリカリカリカリッ
(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
ぱとらちゃんのお迎えが…

待ってね。もう少しなの。
カリカリカリカリカリカリカリカリ

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
a0031092_1742434.gif



54歳になりますたっ(o^∇^o)ノ

長かった。今度のは辛かったorz

その後、愉快な仲間の待つスタフィクシ狩りに行ったのだけど、ぱとらちゃんが余りにも呼ぶので大人しくついていきますた。
だて、2時間しか寝てなかったんだも。


さくさくちけっとなるものが欲しい今日この頃。
買う…と貧乏性だから、ゼッタイにインしないと気がすまなくなりそう orz
( ´△`)アァ-
[PR]
by fairskies | 2004-10-28 17:45 | Maple Diary
10月26日 シルクハットとピコハンと。
電車に乗りました。
その電車はテレビカーで、テレビからは「土砂崩れ現場 車内から生存者」のニュースが。
泣きそうになりました。
不幸なニュースばかりの中での吉報にとても感動しました。

自宅に戻ってから、母子が無事だと再確認。
今度は思いっきり泣きました。
よかったね。よかった…(´Д⊂グスン

余りにも嬉しくて、先走っちゃいました。ね。
お母さんの方はお亡くなりになり、長女は未だに不明だそうで・・・
お母さんのご冥福をお祈りするとともに、長女の無事をお祈りいたします。(21:00追記)


事故のトラウマ等でその道程は平坦ではないかもしれないけれど、元気に成長していってほしい。

とある本に書いてあった
人は「生まれてきてよかった」そう思うために生まれてくるんだ
という言葉を思い出しました。

生きるってなんだか難しい世の中だけど、生きているってすばらしい。
改めて考えさせられました。


    ********************************************

a0031092_1611383.gif

にーたま。ありがとー(*´∇`*)

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

あ。画像まちがいた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、いっか。

ピコピコハンマーもらいますた。
がしゃで出たんだって。
わざわざすけべで届けてくれました。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
お礼にゴm…じゃなくて、いらないm…じゃなくて、どーでもいいものをプレゼント★
ごめんなそい。
メルを乗っけようと思ったら忘れたんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつか、お礼しまつ。いつか。ね。


それにしてもステキです。
鴨にピコハン(ぇ
ナイスです。
シルクハットに鴨にピコハン(死

日に日に、装備、いやアバタもおかしくなってきてます。
シルクハットと鴨と日本列島もなかなかなんですけどねっ!

んでもね。

慣れると割りと平気★

なんだなっ
≧(´▽`)≦アハハハ

…orz

ここまできたら、もういいや(´Д⊂グスン
にーさまの案に乗って、赤マントまで探しに行きましたよ。
なかったけど。
という訳で、ネタな装備はもう募集してないです。orz

その後は新大陸へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ねーさまが髪型変えたっていうんで、見に行ってきますた。
ねーさまはできるオンナになってますた。
カコイイ(* ̄(エ) ̄*)

その頃、にーさまと小雪チャは奥の方まで特攻してたみたいでつ。
閉鉱の方まで。

つーわけで、無理やりねーさまを引っ張って逝く。



文字通り、逝きましたがナニカ?
Ω\ζ°)チーン
a0031092_16261379.gif

ラーメンとマナエリのボタン押し間違いた orz

ねーさまが逝っちゃって、鴨、四角いのに威嚇されて立ち往生(´Д⊂グスン
四角いの当たらないのね(´Д⊂グスン
バーンバーンって痛いのぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

にーさまにヘルプを出したら、来てくれたのね。
カタキをとってやるっ!
カッコイイっ!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

って思っただけ損だったわ。

にーさまも間もなく Ω\ζ°)チーン
しかも2回目。
役立たずめっo(`ω´*)o

ここまできたら…
ナニカが囁く…

無言でアバタをシルクハット→天使の輪に。

これで旅立ちの準備は(*`д´)b OK!

いざ。参らんっ!!!!
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』




Ω\ζ°)チーン



やっぱり orz

という訳で、経験値が79%→72%に。
そろそろ、真面目に狩らないとね。
誘ったのに逝っちゃったねーさま、ごめんなそい(´Д⊂グスン
次こそは奥までっ!!(また逝く気なの?
[PR]
by fairskies | 2004-10-27 16:37 | Maple Diary
10月25日 茄子とウサギと腐った人たち。
ぱそこチャンがうんうん唸っております。
がむばれっ!
起動させすぎですか、そうですか。
がむばれっ!
応援だけは得意です。@かなたです。



現在、レベルを上げるという行為に何の魅力も感じず、ろろっぷor強化が楽しみだったりします。

だから、またフロリナなんてところにいるんですね。
扇子狙いですが、ナニカ?( ゜Д゜)y─┛~~
まぁ、出ないものは出ないんですがネorz

でも、そこで、同じソードマンの女性にお会いしました♪
女の子で戦士って珍しいよねーって話。
ちょこっとお話して去っていかれたのですが、またお会いしたいものです♪


その後は三女で火ボア。
新生みつおが一人では淋しいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんってことで、乱入。
ここの末娘の茄子と昇格したまーしーとここの飼い主のウサギちゃんと狩り。
みつおチャンとか、NEWまーしー…
三女よりレベル↑だし…
( ´△`)アァ- 腐ってるねぇ…
この速度、怖いよぉ(´Д⊂グスン
明日には50くらいになってるんじゃないの?
あぁ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


a0031092_17363557.gif
うん。茄子の顔、えろいから。
この顔とかは普通なのに、F1は・・・
えろい。(きっぱり
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

やっぱり、皆で狩ると楽しいねぇ~
痛いけど。(´Д⊂グスン
やっぱり、魔は向かないよ。
どうしても、敵に突っ込んで行っちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしても、三女で狩るの久しぶり★(え?
この日は三女で50%稼いで落ちました。

え?長女?
5%ぐらい?( ゜Д゜)y─┛~~


急募;やる気。賢い頭脳。
[PR]
by fairskies | 2004-10-26 17:38 | Maple Diary
10月24日 タイトル未定の罠
キャベツが1玉880円★
野菜の値段が高騰していてビックリ
@かなたです。

周辺地域の中では物価の低い地域に住んでいるのに、この値段。
なら隣の市は一体いくらになっているんだっ!!
調べに行きたいものです。


昨日はお休みして申し訳アリマセンでした。
今日はしっかりとメイポの日記をば。

未だに新大陸にいます。
いやぁ、船に乗り遅れて…
黄色いちびっこを狩っていたら、新生マーシー発見★
戦士の魅力に取り付かれ、魔を(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッとしたようです。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
もう、30代後半になってるんですよ。
ああ。怖~い(*/∇\*)キャ

そうこうしてたら、静ねーさまが。
陽子さん狩りを手伝って欲しいと。
よ、陽子さんでぃすかぁ…
(*陽子さん=サンフィクシ)

まぽー痛いのん( ┰_┰) シクシク

んでも、よく考えたら、静ねーはプリ。
(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!

あたい。頑張っちゃうゼっ

ということで、マーシーも巻き込んで狩り。
そしたら、隣に新生ミスタが。
生まれ変わったミスタ…
こちらもすでに30代後半
怖いよぅ(ノ_・、)シクシク

ついでにミスタも巻き込んで陽子さんの元へ。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

おうおう。゚(゚´Д`゚)゚。
痛いぜ。陽子さんのまぽー強いぜ。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

んでも、プリのねーさまが回復してくれるので楽チン♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
゚・*:.。. .。.:*・゜やっぱりプリースト素敵゚・*:.。. .。.:*・゜
無事に陽子さんの一部げっと。
a0031092_13323714.gif

途中で落ちちゃって、あんまり役に立ってなかったのは内緒。

この後、一度落ち。


そして、深夜に復帰。
今度こそはと旧大陸に帰りました。
おお。懐かしいo(TωT )( TωT)o ウルウル
デンデンとか久しぶりに見たよっ
意気揚々とペリマに向かう。
散財しますた。
orz

ぱとらちゃんに、ペット書100%4枚と10%1枚購入。
移動速度が+4になりますた。
10%書?
そんなもの、失敗しましたがナニカ?( ゜Д゜)y─┛~~

自分用にマント書素早さ100%と魔防御10%を購入。
DEX+1の素敵マントができますた。
10%書?
これまた失敗しましたが、ナニカ?( ゜Д゜)y─┛~~

もう10%書なんて貼らない(´Д⊂グスン


おまけ。
a0031092_13424675.gif
どもる ぱとらちゃん

[PR]
by fairskies | 2004-10-25 13:43 | Maple Diary
10月23日 ふと思ったこと。

新潟県中越地震の中継がずっと続いています。
幸いにも我が家は震源地から随分と離れているため、何の影響もありません。
しかし、ライフラインが断たれ、救援物資を受け取るために並ぶ人を見ていて、ふっと思い出しました。

阪神淡路大震災のことを語る友人の姿を・・・

1995年1月17日午前5時46分
マグニチュード7.3の地震が兵庫県南部を襲いました。

私も震度4を体感しました。
激しい縦揺れの地震。
このままどうにかなってしまうのでは?そう思うほど長い地震でした。
幸いにも、被害はさほどなく、学校の壁が一部剥脱しているくらいでした。

しかし、その頃、震源地周辺では火事が相次いでいたのです。
高速道路の高架は横倒しになり、家屋は倒壊していたのです。

死者6,433人、負傷者43,792人、全壊104,906棟 186,175世帯
甚大な被害を出しました。


地震から数年後に出会った友人は当時のことをこう語っていました。
・・・地震で目が覚めてね。
地震だって思ったけど、立つ事もできなかった。
揺れが収まって、襖を開けるとね、青空が広がっていたよ・・・

と。

つまり、当時の寝室以外はほぼ倒壊していたんです。
もし、寝室が倒壊していたら・・・
そう思うと・・・

怪我一つなかった友人ですが、それでもやはり、ライフラインは断たれ、着の身着のままの避難生活。
当時、このような災害は例がなく、支援体制も未整備。
その上、救援物資などの配布も右往左往している状態。
ボランティアという認識もまだまだ低く、思うように活動できない・・・

道路は寸断され、鉄道も動かない。
友人知人の安否は知れず、余震に怯えながらの殺伐とした生活。

本当に酷かった・・・
そう言った友人の顔が忘れられません。


あれから10年。
あの頃の教訓はいかされているのでしょうか・・・

被害に遭われた方々の一日も早い復興を、そしてご冥福をお祈りいたします。



本日はメイプル日記の方はお休みさせていただきます。
[PR]
by fairskies | 2004-10-24 19:56 | Breaktime
10月22日 暴走隊っに奇病発生。
地震が相次いでおりますっ!
みなさん、大丈夫ですか!?

もうすぐ地球が壊れるんじゃないかと危惧しております。
@かなたです。
被害が最小限に抑えられますように。(T人T)


まずは昨日、書き損ねたネタから。

暴走隊っでわ、現在奇病が流行っています。
その感染力はインフルエンザ並み(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その病気というのが・・・

狩りに行こうと誘う。=「軽部!」

軽部病(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

賊にヘイストをおねだり。=「兵スト!!」

兵スト病(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

感染に十分気をつけてください (´Д⊂グスン
オヤジ病ですから。ね。


本日は夜に少しイン。
やることがあったので、1時間も狩らずにすぐ落ち。
しかし、できないものはできないっ!とうことで、午前3時頃に戻ってみました・・・

もう誰もいないだろうなぁ・・・と思ってたら。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なぜ、みんないるのだ!?
寝ろ?早く寝ろ?
いやいや、マジで怖いからっ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ミスタあたりはいるだろうと思ってましたがね( ̄ー ̄)ニヤリ

あんねぇが50歳になってました。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

お祝いに付きまとってみました。
a0031092_20113661.gif
え?
逃げられてるって?
嫌がられてるって?
そんなことないよー≧(´▽`)≦アハハハ

ねえ?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ(刃物を手にしながら。
[PR]
by fairskies | 2004-10-23 20:13 | Maple Diary


50K HIT有難うございました♪
奏多(かなた)
職業:ナイト
Lv,75 サバ:あんず

◆お世話になってます◆
Maple Story 公式
まめろぐ。
メイプルの輪!!
めいぽ同盟
MapleStory Maps
メイプルの覚書(仮)
MapleStory in Anzu
Maple Icon
メイプルの雫
MaplePlus
HONEY MAPLE
MapleStyle(お疲れ様でした)


◆お気に入り◆
エキサイト系は←にあるよ♪
“リンクフリー”の名の元で!
勝手にペタペタ@増殖中

日々是キマグレ
MapleRestaurant
こちゃんオブハート
let me show you
THE COCKTAIL BAR
めいぷるRED
誤爆のデパート
めいぽ三昧
めいぽ教室
四季のメイポ探求記
まだまだ増える予定★

◆参加してみたよ◆

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、当サイトで使用している全ての画像や文章等の転載・複製を禁止します。