奏多のめいぽ日記inあんず  since 2004/6/24
カテゴリ
Infomation
Maple Diary
ぷるれんじゃ~
ゲ○レンジャー
Breaktime
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ:Breaktime( 11 )
バリ島旅行記 後編
まだまだ続くよ~

◆2月5日 徒歩

この日はホテルのシャトルバスを利用して、クタへ。
a0031092_14144283.gif
サー○ルK発見★
無性に懐かしいんですけど、日本のと同じ会社なのかしらー?
そして、バイクがやたらと多い。
交通ルールはあってないようなもの。
割り込みとか強引な追い抜きとか普通。
その分、横断歩道のないとことでも、渡りたい放題(笑)
なぜって?
止まってくれるから(爆)


クタで雑貨屋を巡る。
値札がついてるって いい(≧∇≦)b
安心して買えます。
ここで、前述のマーケットよりも安いモノを発見したりしましたけども;;
ええ、イパーイ買いました。
さすがに60cmのネコの置物を買うのは諦めましたけども。
日本で買う値段の半分以下とか素敵☆
家具とかも可愛いのっ!(*´д`*)ハァハァ
買いたいのがイパーイ。
これも泣く泣く諦めましたけど。
ネットで買えるお店発見。
いつか絶対買ってやるっ!ってことで私的メモ

もっとイロイロ買えばよかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

その後、ただで昼食をってことでとある免税店まで徒歩。
うん、昼の12時とかに外を歩くのは無謀です。

a0031092_14181314.gif

灼熱地獄 Ω\ζ°)チーン
暑いっ!日光がっ!紫外線がぁあああああっ!!
全く学べてませんよ、この人。
こっそりオカシイのが写ってるけど気にしちゃダメお




歩いてると、(゚Д゚)ウゼェェェ っていうくらい物売りやタクシーとかから声を掛けてきます。
「タクシー?」「アルクトアチュイヨー」「マッサージ?」
カタコトの日本語で(゚Д゚)ウゼェェェ
ええ、すっごい人もいましたけど。
「コンニチワー(片言) えーっと、なんてったっけ? そう、ドコイクンデスカ?」
(゚Д゚) ハア??
途中とっても流暢なんですけど!
しかも、「えーっと、なんてったっけ」って!
不思議な人でした。


a0031092_14152369.gif
途中に学校が。
バリは暑いんで、朝7:30頃から授業が始まって、お昼の12時頃には終わるそうです。
暑いと勉強に身が入らないもんねー




a0031092_14225135.gif
親がお迎えに来てる子も。
車でのお迎えじゃなくて、バイクなのが特徴か?
←こんな光景とか普通。
バイクの三人乗りとか当たり前。
2歳ほどの子でもフツーに親の前に座ってたり。
見ててどきどき。

30分以上歩いて、どうにか目的地に到着。
まぁ、昼食はマズかったんですけどー

帰りに地元のスーパーマーケットへ。
ス○ライトとかコ○ラとか3000ルピアですよ。およそ35円。安っ
バリコーヒー250グラムが14,255ルピア。およそ170円。安っ!!
まぁ、おつりの340ルピアが飴2個に化けたりするんですけどー
細かい金はナイらしい?
まぁ、言えば、100ルピアとか出てくるらしーんですけど、もうどうでもいい(ぇ
およそ4円ですからね。
細かいことを言ってたら、生きていけない国ですよ。

シャトルバスの待ち合わせ場所までは面倒なのでタクシー移動。
うん、普通に高額請求してくるんですけどー
まぁ、テキトーな値段で手を売っておきましたけど。

18時からはホテルのスパでエステ。
アロマテラピーハイドロバスとバリニーズマッサージ、海草ボディマスクを体験。
マッサージとか気持ちよかったお♪
うん、海草くさいのが難点ですが。
バリでは日本よりも格安でエステができるので、エステ三昧の旅でもよかったなーと。


◆2月6日 シーウォーカー
再びオプショナルツアーを申し込む。
今回挑戦するのはシーウォーカー
ヘルメットのようなものをかぶって、水中散歩するのですっ
参考リンク
これがすっごいのねっ!
手軽だし、海の中はキレイだしっ
エサを持ってると気持ちの悪いくらい魚が寄ってくる。
ええ、触れます。(さすがに掴めなかったけども。
むしろ、むこうからぶつかってきます。
尾びれや背びれを皮膚で感じ取れます(笑)

楽しいぃいいいいっ!
コレはオススメですっ!


ホテルのレストランでランチの後、ホテルのプールへ。
まぁ、リゾートホテルだけあって、広いっ!
うっかりウォータースライダーまであったりして
ゴルフ場もあったりするんだけどねー

そんなこんなで、夕日を見ながらディナー。
現地時間22:55にデンパサール空港を離陸。
楽しい旅は終わりを告げたのでした…

a0031092_14375687.gif


うん。
デンパサール空港が2回も停電したり。
日本に着いたのが朝の6:30だったなんてコトないよっ!!





まとめ。

●英語教育の話
およそン年、英語教育を受けてきたわけですが、まったく身についてないことを実感。
以前に海外に行ったときにも思ったのですが、コレじゃいかんなーと。
で、バリ島ではどうしてたんだ?って話ですか?
カタコトの英語とジェスチャーと日本語でb (死

バリ島の観光客の60%は日本人だって話なので、お店の人はカタコトなら話せたりするんですよね。
それに頼りっぱなし orz
むしろ、ホテルの方が話せない人が多くて、困ったお(´Д⊂グスン
メニューとか見てもわかんないし。
簡単な単語を並べまくり。
なんとなく通じてるぽい?っていうのを互いに探り合うカンジでした(笑)

まぁ、後半はほとんど日本語で通しましたけど( ゚Д゚)y-~~


●料理の話
基本的に偏食なかなたが料理のことを語るなって話ですか!?
まぁ、ちょっと聞いてくださいな(笑)
インドネシア料理。バリ料理。
色々食べましたが、辛いのが多い。
ホテル等では観光客向けに辛さを抑えてるそうなんですが、それでも辛い。
美味しいものもありましたけどね♪
ついでに言っちゃうと、香草なのか、スパイスなのか、料理からも南国臭が(笑)
この独特の香りがかなたはダメでした;;
なんていうのか、芳しい香りなんですよね。
慣れると気にならなくなりましたけど。
フルーツはウマーなものが多かったです。
生水は飲めないので、レストランではいつもフレッシュジュースを注文。
これまたウマーなわけで。
ミックスジュースなんてお店によって味が変わって面白かったですよ(笑)




というわけで、長々とかなたの独断と偏見に満ちた(笑)旅行記を読んでくださって有難うございました♪
ここに載っていることがすべてではないので、そこらへんは注意してくださいネ★

この旅行記が少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。
(きっとないだろうけど。)


◆質問やコメント等ありましたら、お気軽にドウゾっ
答えられるかは疑問ですが(ぇ
[PR]
by fairskies | 2005-02-08 15:10 | Breaktime
バリ島旅行記 前編
というわけで、インドネシアはバリ島に行って来ました。
ここでは、かなた視点の旅行記を記したいと思います。
情報が間違ってたりするのはご愛嬌ってことで(笑)

まずはインドネシアの基本情報を。
うん、こんなカンジで(笑)
a0031092_2119205.gif地図はこちらからお借りしました。
時差は日本より1時間遅れ。
通貨はルピアで、空港でのレートは1円=86ルピアでした。
気温は最低で22度、最高で31度ほど。
今は雨季で、スコールのような雨が1~2時間。




◆2月3日 午前11:05 関西国際空港を離陸。
機内はすでに南国臭。
うん、バリ島の花の香りだったみたいです。(名前は忘れた(ぇ
およそ6時間半の飛行です。
うん、普通に飽きるね。
機内では1時間おきにおやつ(笑)
昼食(パスタorチキン&ライス)に始まり、アイスクリーム、ポテトチップス、おにぎり、飴と出てきましたよ。もちろん、ドリンク付き。
a0031092_1332162.gif
特筆すべきは、おにぎり
日本を飛び立っておよそ5時間後に日本のコンビニおにぎりに出会いました。
製造元は京都府。(笑)
いやぁ、まさかココで出会うとは。
思わず、写真撮っちゃいました(笑)



そんなこんなで、現地時間17:05 デンパサール空港に到着。
もう、お腹イッパイ。(←全部食ったのか!?
着いたら、そこは雪国…じゃなくて常夏でした。
むあーって。湿度高いおっ!
空港で荷物をちょっと運んではチップを要求したりする人がいたり。
(かなたは死守しましたけども(笑)
まずは両替。
面倒なので2万円両替しときました。
うん、↑の通りのレートなので、20000円×86=1,720,000ルピアに。
いち、じゅー、ひゃく、せん… って172万ルピアですよっ
50000ルピア札で34枚。20000ルピア札が1枚。
うほー金持ちになった気分♪
(実際、観光客は現地の人よりも金持ってますけど。

現地ガイドに連れられて、ホテルへ。
ホテルでインドネシア料理を食う。
辛いからっ!!
辛いのには唐辛子マークがついてたりするんですが、ついてないのを頼んだにもかかわらず、辛い。
うそつきー。・゚・(ノд`)・゚・。

◆2月4日 オプショナルツアー
とある旅行会社のフリープランを利用して行ったので、オプショナルツアーに申し込んでみました。
まずは雑貨屋を巡る。
まぁ、旅行会社と提携してるトコロなのでアレなんですがね。
どうして旅行会社が案内する店は高かったり、ウザかったりするんでしょ?

その後、ライステラス(段々畑)を見学。
そして、メインイベント♪

a0031092_13373268.gif
おいらたち、象に乗ってみました★
←こんなカンジで進んでいきます。

前を行く人を勝手に撮影(笑)
だって自分は撮れないんだも。



a0031092_13361421.gif

象の上から撮影♪
ちょこっと触ってみたり。






思ったよりも快適で、視線が高くなるのが気持ちいい☆
んでもね?
ちょうど昼の12時頃で太陽は真上にあるは、気温は高いは。
暑いというよりも、むしろ熱い

日光がっ!紫外線がぁああああっ!!
余りの暑さに、意識が朦朧としてたのは内緒。
夕方は涼しかったりするんですけどね(´・ω・`)

そいでもって、モンキーフォレストへ。
うん、高崎山の猿山状態。さすがに種類が違うけども。
ネカ美術館ってのにも行きました。
暑過ぎて、絵なんて見てる場合じゃなかったけども。

その後はウブドでフリータイム。
ウブドマーケットでお買い物♪
バリ猫っ!バリ猫っ!
アタ細工っカゴっ!バティックっ!

テンション上がるっ!
市場なので値切り放題★
むしろ、値段が書いてないので、お店の側もぼったくり放題★
最初は価格の基準がわかんなんくて、大分損したお(´Д⊂グスン
後半はお店の人に現地の言葉で文句を言われるほど値切りましたけども(笑)
でもね、日本人だからってすっごい高い値段を言ってくるのよ。
言い値の半額とかフツー
しかも結構値切ったにもかかわらず、のちにちゃんとした雑貨屋(値札がついているトコロ)で見てみると、ソコの方が安かったりというのが多々 (´Д⊂グスン
奥が深いっす orz

a0031092_134349.gif途中スコールにあう。
お店の人がマッハな勢いで商品にシートをかけてました。
(ほとんど露店みたいな状況なので。
←スコールは1時間ほどで止みました。
すこーし、涼しくなるんですが、その後は湿度が orz
むあーて。むあー



a0031092_1345322.gifその後、ケチャックダンスを鑑賞。
←こんなの。
すごーく人件費のかかるダンスですた。
およそ50人の男性が「チャッチャッチャッ」と掛け声をかける中、真ん中でナニカの物語をやってました。



うん、日本語で書かれたガイドももらったんだけど、内容がわかんなーい★
シータ姫がアレでラマ王子が黄金の鹿を捕まえようとして、弟が出てきて、魔王がさらって、猿が頑張ったカンジの話。(←よくわかってない上に、覚えてないヤツ。

再び、辛いディナーの後、ホテルに戻りました。


後編へ続く
[PR]
by fairskies | 2005-02-08 14:08 | Breaktime
_-)))コソコソ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


無事に帰国しました。
うん、無事じゃないような気がしないでもないんですが。

気温の差について行けず、風邪引きますた
orz



というわけで、旅行記のUPは遅くなりそうです。


取り急ぎ、帰国報告でした★
[PR]
by fairskies | 2005-02-07 19:00 | Breaktime
1月23日 近況報告
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

沢山の応援、ありがとうございましたっ
どうにかメイポ復活に相成りましたっ
こんばんわっ@かなたです。


とりあえず、終わったよっ!!

うん。
色んな意味でね…
 orz




おしまい

って言ったら叱られる?ドキドキ

えーっと、箇条書きにまとめてみました。
◆りある◆
①オワッタ…
②「今、一度っ」
③ありえねー



これで終わっても叱られる?よね?(´Д⊂グスン

まず、①
まぁ、オワッタんですよ。
やらなかったのは、私自身の責任。
できなかったのは、私自身の責任。
わかってはいるけど、自己採点したくないよぉ (´Д⊂グスン

と、いっても何のことだか、よくわからないと思いますのでちょと説明をば。
とある資格試験を受けてきました。
一部には有名な資格なんですが、ちとマイナー。
聞いた人は「ふ~ん」で終わっちゃうような資格なんですが、業界では結構重視されたりなんかしちゃったりして。
なかなか将来有望な資格じゃないかと個人的には思ってたり。
まぁ、詳しくは言いませんが、調べれば出てくるハズです。(よくワカンナイけど。

そいでもって、素晴らしくできなかったと。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

ら、来年頑張ります (´Д⊂グスン


②「いまいちどっ!(舌っ足らず」
カーワーイーイー

何のことかといえば、義経
義経見てます。義経。むしろ牛若 ハァハァ
原作者が宮尾登美子さんだってことで見ようと誓う冬の夜。(ぇ
彼女とは女性視点で書かれた歴史小説が好きで読み漁ってた時代に出会いました。
大好きな作家の一人なんです。
ついでにいうと、時代装束ってのも大好きです(*´д`*)ハァハァ
大奥もスキだったよっ悪いか!

その中で最もツボったのは、主役のタッキーなんかじゃなくて、幼少時代の牛若。
神木隆之介クンが演じているのですが、可愛いったらっ
2話初めの平家の子どもたちと相撲をする牛若の「今一度っ」の台詞が思いっきりツボでした。
カーワーイーイー
何回も巻き戻して見たり、ニヤニヤしたり。
ソンナコトシテナイヨ!
って変態か…orz

ついでに儚げな常盤(稲森いずみ)も気に入ってたり。
うーん、戦国の世に振り回されちゃう女性ってカンジが…ハァハァ

まぁ、牛若が大きくなっちゃったので、その後は見るかどうか…(ぇ
個人的に言えば、オロナ●ンCのCMの上戸彩が可愛かったのでお姫様役にしてほしかったなーと


③ありえない設定が面白いです。ばかすぎて。
富豪刑事
単純に楽しめて、何も考えずに見れるドラマってなかったなーと。
ってことで、暇つぶしにオススメです。


ついでに、ちょこちょことインしてたので、めいぽのことを。

◆めいぽ◆
①へっぽこエビルがステキな大和にっ
ちずに交換してもらいました。ありがとー(´Д⊂グスン
DEX+4なんですっグリュ標準と同じなんですっ
すてき(*´д`*)ハァハァ
うん、オマケに30%の呪いがついてきましたけどっ
しかも2枚  Σ(゚д゚lll)ガーン

貼ったさっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ぱぱに呪いは吸い取られてるみたい…
うん、消えもせず、付きもせず。
しかも2枚とも。
中途半端なっウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

代わりに、ちずのスペハンは逝っちゃったけど。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

②次々と…
大和は消えなかったけども、次々と消えていきました。
うん、アバターがね。

・サクチケ
・忍手袋
・天使の輪
・シルクハット(キャラ用、ペット用共に)
ぱとら
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

まぁ、当分、ウェブマネを買う予定はナイけどもね ( ゚Д゚)y-~~


まぁ、こんなところかな?

んでわっ
久しぶりのめいぽを満喫してきますっ
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by fairskies | 2005-01-23 22:00 | Breaktime
うはっ
更新がない間にもたくさんの方に来ていただいて申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…
というわけで、生きてますよっ
こんにちわっ@かなたです。

遅くなりましたが、23日まで更新はないですよっと。
本当に言うの遅いなぁ
なので、無駄足を踏まれないよう、お気をくださいませ。

めいぽもココ最近、1時間も入れてないわけで。
一応、インしているのですが、まぁ、ちょこっと狩ったり、みんなの動向を伺うだけで、落ちることがほとんどです(´;ω;`)ウッ…


23日に山場があるので、それさえ乗り切れば、めいぽ三昧ですけどっ



つーか、今、本当にイッパイイッパイですっ

とりあえず、できるだけ頑張ろうと思うのですよっ
んでわっ
ノシ
[PR]
by fairskies | 2005-01-20 17:49 | Breaktime
どきどき
ニュースが流れるたびに、どきどきする私は病気ですか、そうですか。

この言葉にとっても敏感になってるんですけどっ!
何ですか?呪いですかっ
解放されたと思ったのにっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

きっと街中で呼ばれたら、思わず振り向いちゃうんだろうなーorz
[PR]
by fairskies | 2005-01-18 18:21 | Breaktime
ハウルの城が動いちゃった
お久しぶりのリア日記。

ワタクシ、行ってきましたのYO!!
ハウルの動く城の試写会に。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


とっても楽しみにして行ったんだけど、ね。

先日の影響か、頭の中はハウルの動くゲ○という文字でイッパイ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

未だにネジは戻っていないようです…

orz



さてさて、映画ですが、感想をお伝えしようかと。
少々、ネタバレになるかもしれませんが、基本的にはかなたの主観です。
以下、読みたい人だけ、反転でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

声優・キム○クは私はそんなに違和感を感じませんでした。
むしろ、言われないとわからないカンジでした。
というか、ハウルかっこいいっ!!(そこなの?
中盤から壊れてきちゃいますがね…

話の内容としては、伏線を張りすぎて、わかりにくいかな?と思う場面がチラホラ。
大々的に取り扱われておきながら、ちょい役だったり。
その反対も多かったです。
キャラが十分に生かされていないような、中途半端なものが多かったように感じました。

そして、ツッコミ所が満載でした。
「えっと、どうなってるのかしら?」
「その場面はいらないだろ」
等など、不可思議な場面、設定が目立ったように思います。
キャラの感情の変化が追いにくいのもあったかもしれません。

全体としては、ジブリ作品らしく笑える場面も多く、楽しく観れる映画でした。
ただし、お金を払ってもう一度観たいとは思わないかな…?

そして、原作を手に入れたのでちょっと読んでみたのですが、全然違うじゃん…?
あ、あれ?
そんなもんなの?



以上、かなたの感想でした。
ちょっと酷評だったかな?


そして、一番伝えたいこと。
それは、お城動きまくりです!!ということ。
がっしょんがっしょん、元気です(ぇ
[PR]
by fairskies | 2004-11-15 17:17 | Breaktime
皆で頑張っていきましょう。
まめろぐ。さんで募集していた「新潟中越地震被災者のみなさんへ応援メッセージを」というのに、応募しようと文面を考えること数日。
見事に浮かびません。

「頑張って」というのは容易いことだけど、頑張ればどうにかなるものなのかな?
被災した方にこれ以上何を求めるのか…

そう思ってしまって…


そこで思いついたのは一緒に頑張りましょうという言葉。

一人一人の力は小さくても、皆の力をあわせれば大きなものとなる。

実際に被災地にいくことができませんが、自分にできることを見つけて、少しでもお役に立ちたいと思います。



台風ならびに地震で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by fairskies | 2004-10-30 18:41 | Breaktime
10月23日 ふと思ったこと。

新潟県中越地震の中継がずっと続いています。
幸いにも我が家は震源地から随分と離れているため、何の影響もありません。
しかし、ライフラインが断たれ、救援物資を受け取るために並ぶ人を見ていて、ふっと思い出しました。

阪神淡路大震災のことを語る友人の姿を・・・

1995年1月17日午前5時46分
マグニチュード7.3の地震が兵庫県南部を襲いました。

私も震度4を体感しました。
激しい縦揺れの地震。
このままどうにかなってしまうのでは?そう思うほど長い地震でした。
幸いにも、被害はさほどなく、学校の壁が一部剥脱しているくらいでした。

しかし、その頃、震源地周辺では火事が相次いでいたのです。
高速道路の高架は横倒しになり、家屋は倒壊していたのです。

死者6,433人、負傷者43,792人、全壊104,906棟 186,175世帯
甚大な被害を出しました。


地震から数年後に出会った友人は当時のことをこう語っていました。
・・・地震で目が覚めてね。
地震だって思ったけど、立つ事もできなかった。
揺れが収まって、襖を開けるとね、青空が広がっていたよ・・・

と。

つまり、当時の寝室以外はほぼ倒壊していたんです。
もし、寝室が倒壊していたら・・・
そう思うと・・・

怪我一つなかった友人ですが、それでもやはり、ライフラインは断たれ、着の身着のままの避難生活。
当時、このような災害は例がなく、支援体制も未整備。
その上、救援物資などの配布も右往左往している状態。
ボランティアという認識もまだまだ低く、思うように活動できない・・・

道路は寸断され、鉄道も動かない。
友人知人の安否は知れず、余震に怯えながらの殺伐とした生活。

本当に酷かった・・・
そう言った友人の顔が忘れられません。


あれから10年。
あの頃の教訓はいかされているのでしょうか・・・

被害に遭われた方々の一日も早い復興を、そしてご冥福をお祈りいたします。



本日はメイプル日記の方はお休みさせていただきます。
[PR]
by fairskies | 2004-10-24 19:56 | Breaktime
9月10日 夢の国は続くよどこまでも
このブログをまめろぐ。様で紹介していただきました。
どうも有難うございます(o*。_。)oペコッ

トラックバックセンター「まめろぐ。」の開設前に、運営されていた日記サイトの頃から御豆さんの大ファンだった私は、とっても嬉しかったりします(*´∇`*)
もう思い残すことはアリマセン (つД`)

その上、同じような頃にねずみの国に行ってたそうな。
運命ですか!?(違
といっても、私は海の方に行ってたんですけどね。
(;゜ロ゜)ハッ
「ねずみの国に行ってた」じゃなくて、「ねずみの海に行ってた」と言わなければならなかったのね!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

という訳で、ねずみの国について、長々と書こうと思ったのですが、余りにも長くなったので、本家サイトの方の日記に書きました。
てな訳で、本家のサイトをご存知の方はソチラへどうぞ。
といっても、知ってるのは二人だけですね。アハハ
(アナタですよー(*・・)σアナタ。今日はセカチューですね。じゃ、いないや。)
暇な方は探してみてください。
見つかる確率は…0.01%ぐらいかな?
あるキーワードを入れれば一発ですが。≧(´▽`)≦アハハハ

これで終わると殺されそうなので、オマケ。
今回の戦利品
a0031092_20552857.gif
以前に行った時には買えなかったので、今回、思い切って買ってみました。
およそサクチケ4枚分です。てへ
どんどん部屋がめるへんになりつつあります。(痛)
[PR]
by fairskies | 2004-09-10 20:56 | Breaktime


50K HIT有難うございました♪
奏多(かなた)
職業:ナイト
Lv,75 サバ:あんず

◆お世話になってます◆
Maple Story 公式
まめろぐ。
メイプルの輪!!
めいぽ同盟
MapleStory Maps
メイプルの覚書(仮)
MapleStory in Anzu
Maple Icon
メイプルの雫
MaplePlus
HONEY MAPLE
MapleStyle(お疲れ様でした)


◆お気に入り◆
エキサイト系は←にあるよ♪
“リンクフリー”の名の元で!
勝手にペタペタ@増殖中

日々是キマグレ
MapleRestaurant
こちゃんオブハート
let me show you
THE COCKTAIL BAR
めいぷるRED
誤爆のデパート
めいぽ三昧
めいぽ教室
四季のメイポ探求記
まだまだ増える予定★

◆参加してみたよ◆

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン」により、当サイトで使用している全ての画像や文章等の転載・複製を禁止します。